憧れのおしゃれなウェディングを実現させよう!

ウェディングドレス選びの楽しさ

結婚式で着用するドレスを決める作業は、花嫁にとって心躍る楽しみなことのひとつではないでしょうか。母親が着たウェディングドレスを受け継いで着るという人もいれば、憧れのブランドのドレスを着るという人もいることでしょう。まだ候補が絞り切れていないという場合には、衣装の試着ができるブライダルフェアに参加するといいですよ。気になるいくつかドレスを試着して、自分のイメージに合うものを見つけて下さいね。

こんな演出をすると、結婚式が盛り上がる!

結婚式を盛り上げたい時には、演出に工夫を凝らすのがおすすめです。ドライアイスが広がるなかから、新郎新婦が登場するといった入場時のおしゃれな演出は、式が始まるのを今か今かと楽しみに待っていたゲストにとって印象に残るものとなることでしょう。バルーンシャワーやバルーンリリースなど、カラフルなバルーンを使った演出も人気があります。特にゲストに子供がいる時には、バルーンをお土産に持ち帰ってもらうこともできて喜ばれます。

結婚式のアルバムの様々な楽しみ方

デジタルデータでの写真の保存が主流となるなかで、結婚式のアルバムに関してもデジタル化が進んでいます。結婚式場によっては、式当日に撮影した写真をアルバム形式で参加したゲスト向けに公開しているところもあります。デジタルのアルバムをゲストと共有することで、結婚式の様々なシーンを振り返ることができるのは、大きな魅力です。結婚式が終わった後で、何度も繰り返し写真を見たい場合には、写真を現像しておしゃれなブックレット風のアルバムに納めるのもおすすめです。

大阪の結婚式場は、豪華な装飾が施されたチャペルから郊外にある景色が良いゲストハウスまで、予算や希望に応じて様々なところを選べます。